

ふれあい鉄道フェスティバル(尾久車両センター)

昨日、尾久車両センターで開催された鉄道フェスティバルに行ってきました。
天気も良く収穫もあったですね。
車両中心にupします。

20141116_01.jpg

20141116_02.jpg

20141116_03.jpg

20141116_04.jpg

20141116_05.jpg

20141116_06.jpg

豊田車両センターまつり2014-2

豊田車両センターまつり2014の第二弾をupします。

20141114_01.jpg

20141114_02.jpg

20141114_03.jpg

20141114_04.jpg

20141114_05.jpg

20141114_06.jpg

20141114_07.jpg

豊田車両センターまつり2014(クハ201-1)

昨日の豊田車両センターまつり2014の写真をupします。
今回の目玉はなんと言ってもクハ201-1の展示でしたね。中央線に乗って車両センター付近を通過時に見ることのできたクハ201-1が無くなっていたので、どうしたのか気になっていました。
きれいに塗装されて現役時代に戻ったようでしたね。
交通博物館が拡張されるようなので展示車両になればいいですな。

2013年の分はこちらから
http://tokyowest.blog133.fc2.com/blog-entry-184.html

20141109_01.jpg

20141109_02.jpg

20141109_03.jpg

20141109_04.jpg

20141109_05.jpg

20141109_06.jpg

隅田川駅貨物フェスティバル

昨日、隅田川貨物フェスティバルへ行ってきました。
ここ数年何度か行っていますが、あまり内容は変わりはありませんね。
帰りに赤羽駅によって「ナポリの旋風」でメガ盛を食べてみました。さすがに600gもあると最後の方は飽きてきましたね。

車両展示(EH500-53・EF64 1011)
20141027_01.jpg

20141027_02.jpg

HDD300-4
20141027_03.jpg

ナンバープレートの販売も行っていました。最低落札価格は\200,000だそうです。
このEF65 1051は2011年3月こ頃に廃車になっていますね
20141027_04.jpg

隅田川駅
20141027_05.jpg

「ナポリの旋風」のメガ盛 (\820)
20141027_06.jpg

現役時代のEF65 1051(2010/03/18 拝島駅)
20141027_07.jpg

第27回平兵衛まつり-2(大型降雨実験装置他)

第27回平兵衛まつり第2弾です。
乗り心地調査で十数回乗っているシミュレータですが、調査時にはブラインドが閉められていて外の景色は見えないのですが、公開時のシミュレータは窓の外の大型スクリーンにCGで作った駅施設や景色が見えるようになっています。
写真撮影禁止区域なので画像はありません。
車両が展示されている付近では三線軌条がみられその分岐もありました。
以前、NHKぶらタモリで鉄道総研を放送した時にタモリがこれを見て感激してましたね・・・・
最後は大型降雨実験装置です。過去何回か見たことはあったのですが、実際に300mmの降雨体験をしたのは初めてでした。十数秒の中を歩きました。ズボンの裾が濡れましたが、それほどの雨とは感じませんでしたね。
台風接近時のように風がないためでしょうか?
結構楽しめた1日でした・・・

シミュレータ記念乗車券
20141015_01.jpg

三線軌条
20141015_02.jpg

20141015_03.jpg

大型降雨実験装置
20141015_04.jpg

20141015_05.jpg

A8.net☆☆
少しでも興味のある方
↓↓↓↓↓ クリック ↓↓↓↓↓
▽ Amazon.co.jp ▽▽
Amazon.co.jpでのお買い物
▽ カラーミーショップ ▽▽

▽ ロリポップ ▽▽
A8.net☆

▽ グーペ ▽

▽ JUGEMPLUS ▽

▽ 護符 ▽

▽ シックスコア ▽

▽ X2 ▽

▽ エックスサーバー ▽

▽ 買取専門サイト査定促進 ▽

▽ (自動車)集客 ▽
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
5313位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1844位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

nakanaka

Author:nakanaka
2016年2月から仕事の都合で再び北陸にいます。
北陸中心の話題が多くりそうです。

訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
yahoo
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
A8.net18

▽ ライブでゴーゴー ▽▽
