

2017/03/04ダイヤ改正

「Amazon」や「楽天」の買い物の際には記事の後ろのバナーから入ってお買い物をお願いします。

お久しぶりです。
なんと、今頃、今年初の更新となってしまいました。
体調不良やなんやかんやで更新を怠ってました。
今年こそは更新回数を増やそうと、年初に誓ったのですが・・・

さて、昨日、JRダイヤ改正がありました。
今年の改正ではあまり目玉がなかったような気がしますが、いくつか気になる話題がありましたね。
JR北海道の10駅廃止がその一つです。
昨年末の留萌線一部廃止に続いて・・・
今後どうなるのか心配ですね。
烏山線ではキハ40の消滅、可部線の一部延伸もありますね。
可部線は可部ー三段峡間廃止の際にはタクシーで3万くらいかけて全駅を巡って撮影もしました。

さて、本日のupは北海道廃止10駅のうち2駅は訪問していました。
その時撮影した駅名標です。もう現在では見られなくなったものです。
それと昨年一部区間廃止になった留萌線の増毛駅と駅名標です。

東山駅(2009/05/26撮影)
20170305_01.jpg

蕨岱駅(2001/12/10撮影)
20170305_02.jpg

増毛駅(2001/06/24撮影)
20170305_03.jpg

留萌駅(2001/06/24撮影)
20170305_04.jpg

瀬越駅(2001/06/24撮影)
20170305_05.jpg

増毛駅(2001/06/24撮影)
20170305_06.jpg

またまた、皆さんにお願いです。

「Amazon」や「楽天」の買い物の際には下記バナーから入ってお買い物してください。
ブックマークお願いします。ポイント収入がありますので・・・


よろしくお願いします。

最近広告収入が激減しています、クリックお願いします!(笑)

-----
↓↓Amazon.comでのお買い物はここからお願いします(本以外も)・・・


↓↓楽天でのお買い物はここからお願いします・・・
















-----










べるもんた

2月から再び富山にいます。
天気が悪い日が多く、ほとんど撮影には出かけられない週末です。
今も、雨が降っていて風が強いです。
何とか週末だけでも晴れてくれればいいんですがね。

今日のupは昨日1日フリーきっぷで県内をぶらぶらした際に高岡で捕獲した「べるもんた」です。
中で寿司が食べられるらしく、中で準備をしてました。
食べるか食べないかは別として一度は乗ってみたいですね。

20160214_01.jpg

20160214_02.jpg

20160214_03.jpg

20160214_04.jpg

20160214_05.jpg

2015年撮り収め

今年ももうすぐ終わりですね。
富山へ引っ越しや東京へ戻ってきたり・・・いろいろありました。
blog更新も怠るようになり、あまりいい1年ではなかったですね(ここ数年毎年言ってますが)。
来年こそはいい年になりますように・・・
今年撮り収めは八王子駅でも83レです。
EF64+EH200という異色の重連もいつまで続くのでしょうかね。
(EF64 1021+EH200-19)
皆様、よいお年を・・・

20151231_01.jpg

二塚貨物(2015/07/28)

本日も二塚貨物です。
先週から午後便が運転されなくなったせいか、午前便はコンテナ積載数が多いようですね。
今日は10領分満載でした。当然ですがコンテナが乗っている方が絵になりますね。
土日は福井・金沢方面に出かけ、日中数時間炎天下での移動で軽い熱中症のような症状が出て昨日はダウンしていました。
皆さんもお気を付けください。

何人かの方にはお知らせしたのですが、今月一杯で北陸を離れ東京に帰ることになりました・・・

本日の編成(9082レ→9071レ)は下記の通りです。
↑二塚
DE10 3501
コキ107-449
コキ104-5023
コキ104-1893
コキ107-955
コキ106-343
コキ104-2820
コキ104-2119
コキ106-77
コキ107-459
コキ106-120

越中大門駅にて
20150728_01.jpg

V19Aコンテナが載っていました
20150728_02.jpg

5000番台が連結されてました
20150728_03.jpg

"二塚"の文字が・・・
20150728_04.jpg

いつもと違う場所から
20150728_05.jpg

二塚貨物(2015/07/02)

前回に引き続き二塚貨物です。
今日現在も運転されていました。先月から時々捕獲に出かけているのですが、少ない時はコンテナが1両にしかない時もありました。
また8両に積載している日もありまちまちですね。
ここ最近はDE10 3501が担当していますね。この車両はDE151510からの改造車です。
今日も5両の空車でした。

毎週末には天気がよければ近所に撮影にでかけるようにしているのですが、つい先日まで仕事が忙しくて・・・
単なる言い訳かもしれませんが・・・

本日の編成(9082レ→9071レ)は下記の通りです。
↑二塚
DE10 3501
コキ104-1310
コキ104-1944
コキ104-1382
コキ107-372
コキ106-894
コキ106-308
コキ107-955
コキ107-566
コキ104-1102
コキ104-25

20150702_01.jpg

20150702_02.jpg

20150702_03.jpg

20150702_04.jpg

20150702_05.jpg
A8.net☆☆
少しでも興味のある方
↓↓↓↓↓ クリック ↓↓↓↓↓
▽ Amazon.co.jp ▽▽
Amazon.co.jpでのお買い物
▽ カラーミーショップ ▽▽

▽ ロリポップ ▽▽
A8.net☆

▽ グーペ ▽

▽ JUGEMPLUS ▽

▽ 護符 ▽

▽ シックスコア ▽

▽ X2 ▽

▽ エックスサーバー ▽

▽ 買取専門サイト査定促進 ▽

▽ (自動車)集客 ▽
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
9187位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3055位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

nakanaka

Author:nakanaka
2016年2月から仕事の都合で再び北陸にいます。
北陸中心の話題が多くりそうです。

訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
yahoo
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
A8.net18

▽ ライブでゴーゴー ▽▽
