

100系P編成

今日はJR西日本山陽新幹線で走っていた100系P編成をupします。
この編成も今年の3月のダイヤ改正で消えてしまった車両です。
P編成は4両の短い編成で広島へ旅行に行った際に新岩国駅で通過待ちをする「こだま」を撮影する際に広島-新岩国駅間で乗ったことがありました。座席がグリーン車と同じ2列+2列でゆったりしていたことを覚えています。
同じ100系のK編成の写真はそこそこ撮影していたのですが、P編成に関してはこの2枚しかありませんでした。
そのK編成も2011年度中に全廃される予定でこれにより100系自体が消滅してしまいます。

さて、近況ですが、バイトは相変わらずで2-3の現場を回っています。
何とか4回/週程度は仕事が入るようになりました。奥多摩の仕事もたぶんもう終わりでしょう。これからは近い現場になることでしょう。でも梅雨の時期なので中止になることが気になります・・・

P1編成(2007/04/14:新岩国駅)
20110612_01.jpg

121-5063(P12編成 2008/09/21:新岩国駅)
20110612_02.jpg

キハ28 2346・キハ58 1114

3月のダイヤ改正で定期運用から外れたキハ28 2346・キハ58 1114(高岡色)をupします。
同じ形式のキハ28 477・キハ58 2360(国鉄色)に関しての記事やblogは書かれている方も多いようですが、高岡色のこの形式についての記事は少ないようですね。やはり国鉄色の方が人気があるのでしょうか。
この4両の定期運用から外れたことにより、JRからの定期運用がなくなったことを意味します。
かつては日本各地で普通に見られた車両ですが、これでまた一つ国鉄時代の車両が姿を消したことになります。
時代の流れで仕方ないことですが・・・

さて、個人的なことですが、仕事はまあまあのペースでやってます。
これから雨で中止になることが多いと思うのでいまのうちに少しでも稼ぎたいのですが。
天気のいい日は日焼けしますね、日焼け止めを塗っていますが効果は薄いようです(笑)。

キハ28 477・キハ58 2360(国鉄色)の写真は下記にupしてあります。

http://fanblogs.jp/tokyowest/daily/201003/19


キハ28 2346
20110606_01.jpg

20110606_02.jpg

キハ58 1114
20110606_03.jpg

20110606_04.jpg

キハ28 2346+キハ58 1114普通列車
20110606_05.jpg

419系

本日は北陸方面で走っていた419系をupします。
前回upの特急「雷鳥」同様、3月のダイヤ改正で運用から外れてしまいました。
元は583系寝台特急列車を種車に改造された車両で、一部はその面影を残していて好きでしたね。
食パン電車も独特の形状で好きでしたね。
しかし、寝台列車を無理やり近郊型に改造したため、出入り口は狭いし窓も小さいので車内は暗い。更に座席も少ない上に撤去されなかったトイレスペースなどで車内は狭くて通勤客には不評でしたでしょうね。
また一つ、特徴のある車両が消えてしまいました・・・

さて、今日は久しぶりの更新です。3週間以上もサボってしまいました。
バイトもそうですが、なんとなく忙しい日々が続いています。
遠い現場の時には特にですね。往復4時間、2時間残業で家にいるのは8時間程度で寝る時間を考えると何かする時間は数時間しかない状態です。まっ、仕事が無いよりはマシですがね。
次回はいつ更新することやら・・・(笑)

D11編成:
20110529_01.jpg

D12編成:
20110529_02.jpg

D02編成:
20110529_03.jpg

20110529_04.jpg

20110529_05.jpg

クモヤ143-4

先日、ある鉄道雑誌を開いたら「惜別クモヤ143-4」という記事が載っていました。
ん?と思い読んでみると2011年4月6日に長野総合車両センターに配給輸送された模様です。
廃車前提の輸送だそうです。オレンジと緑の湘南色と呼ばれる113系が東海道本線東京口から引退後の2007年に東海道線120周年イベントの一環として湘南色に塗り替えられ、国府津駅と国府津車両センターの間で事業輸送を行っていました。
一昨年まで愛知県内で仕事をしていた私は1回/月程度、帰京する際には各駅停車で往復していました。愛知に行く際には国府津駅でこの事業輸送列車が来る時間に合わせて行き、撮影したこともありました。
暫く行っていなかったので今夏にでももう一度撮影に行こうと思っていたのですが・・・
残念ですね。思ったときに行かないと駄目ですかね・・・

さてGWも明日で終わりです。皆様どうお過ごしでしょうか?行楽地に出かけている方、家でゴロゴロしている方(私です)・・・いろいろいると思います。
仕事があればしたかったのですが現場が休みでした。
週末からまた仕事再開の予定です。奥多摩の現場に常駐の気配です。かなり遠いのですが、少しはお金になるので仕方ないですね。

20110504_01.jpg

20110504_02.jpg

201系四季彩

久しぶりのupです。
2009年7月に引退した201系四季彩です。青梅線などで運転されていた観光用列車で座席の一部が川側に向いており、おもしろい座席の並びでした。
青梅駅-奥多摩駅間で休日を中心に運転されており、時々乗りましたね。懐かしいですね。

先にも書きましたが、久しぶりのupになりました。
先週水曜日から警備のアルバイトが始まり、慣れない立ち仕事ということもあり、帰宅するとグッタリしていました。足が棒になり、足の裏が炎症を起こして歩くのがやっと・・・という状態でした。
過去に撮った写真でもupしたいと思っていたのですが、なかなか体がついていかず今日が今月初upとなってしまいました。
メールやコメントを頂きありがとうございました。励みになります・・・
更新回数が減ってしまうかもしれませんがよろしくお願いします。

20110207_01.jpg

20110207_02.jpg

20110207_03.jpg

20110207_04.jpg
A8.net☆☆
少しでも興味のある方
↓↓↓↓↓ クリック ↓↓↓↓↓
▽ Amazon.co.jp ▽▽
Amazon.co.jpでのお買い物
▽ カラーミーショップ ▽▽

▽ ロリポップ ▽▽
A8.net☆

▽ グーペ ▽

▽ JUGEMPLUS ▽

▽ 護符 ▽

▽ シックスコア ▽

▽ X2 ▽

▽ エックスサーバー ▽

▽ 買取専門サイト査定促進 ▽

▽ (自動車)集客 ▽
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
5313位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1844位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

nakanaka

Author:nakanaka
2016年2月から仕事の都合で再び北陸にいます。
北陸中心の話題が多くりそうです。

訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
yahoo
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
A8.net18

▽ ライブでゴーゴー ▽▽
