419系

本日は北陸方面で走っていた419系をupします。
前回upの特急「雷鳥」同様、3月のダイヤ改正で運用から外れてしまいました。
元は583系寝台特急列車を種車に改造された車両で、一部はその面影を残していて好きでしたね。
食パン電車も独特の形状で好きでしたね。
しかし、寝台列車を無理やり近郊型に改造したため、出入り口は狭いし窓も小さいので車内は暗い。更に座席も少ない上に撤去されなかったトイレスペースなどで車内は狭くて通勤客には不評でしたでしょうね。
また一つ、特徴のある車両が消えてしまいました・・・

さて、今日は久しぶりの更新です。3週間以上もサボってしまいました。
バイトもそうですが、なんとなく忙しい日々が続いています。
遠い現場の時には特にですね。往復4時間、2時間残業で家にいるのは8時間程度で寝る時間を考えると何かする時間は数時間しかない状態です。まっ、仕事が無いよりはマシですがね。
次回はいつ更新することやら・・・(笑)

D11編成:
20110529_01.jpg

D12編成:
20110529_02.jpg

D02編成:
20110529_03.jpg

20110529_04.jpg

20110529_05.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

北陸の電車旅行好きですね。
景色がいいです。
ところでスーパーおおぞらの事故驚きです。
今、川重は九州新幹線がいっぱいです。
A8.net☆☆
少しでも興味のある方
↓↓↓↓↓ クリック ↓↓↓↓↓
▽ Amazon.co.jp ▽▽
Amazon.co.jpでのお買い物
▽ カラーミーショップ ▽▽

▽ ロリポップ ▽▽
A8.net☆

▽ グーペ ▽

▽ JUGEMPLUS ▽

▽ 護符 ▽

▽ シックスコア ▽

▽ X2 ▽

▽ エックスサーバー ▽

▽ 買取専門サイト査定促進 ▽

▽ (自動車)集客 ▽
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
6621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2293位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

nakanaka

Author:nakanaka
2016年9月から北陸から東京に戻ってきました。

訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
yahoo
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
A8.net18

▽ ライブでゴーゴー ▽▽