北陸旅行(2012/01/09)

先週行ってきた北陸旅行での写真をupします。2日目の1月9日は朝から雪模様でした。午前中、和倉温泉まで行く前に高岡駅でカメラを持って待っていると数時間遅れの寝台特急「日本海」が入ってきました。3月のダイヤ改正で不定期化されるそうです。また夜行寝台の衰退を実感しますね・・・
雪の中走ってきたのでヘッドマークは雪で隠れてしまっています。
その後、金沢行きに乗り津幡駅で乗り換えて七尾駅にいきました。そこには415系800番台の車両がありました。
ラッピングが施してあり「UFOのまち羽咋号」となっていました。UFOがよく見られるんでしょうか(笑)・・・
のと鉄道の車両に乗り、和倉温泉まで行き往路の逆ルートで高岡に戻ってきました。
2時頃にちょっと遅めの昼ご飯を砺波の「福助」という蕎麦屋で食べました。古民家を改装した店舗でした。
海老天せいろ粗挽き田舎そばを食べました。そこそこいい値段でしたね・・・
スマホで写真を撮ったのですが、どれもピンボケで蕎麦の写真だけがちゃんと写っていました。
夕飯は以前に行った焼き肉屋に行ったのですが、そこの写真もピンボケ・・・残念です。
この店は以前にblogにupしたことあるので、そちらをご覧ください。
http://fanblogs.jp/tokyowest/category_5/

寝台特急「日本海」
20120115_01.jpg

20120115_02.jpg

UFOのまち羽咋号
20120115_03.jpg

忍者はっとりくんラッピング
20120115_04.jpg

海老天せいろ粗挽き田舎そば
20120115_05.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

A8.net☆☆
少しでも興味のある方
↓↓↓↓↓ クリック ↓↓↓↓↓
▽ Amazon.co.jp ▽▽
Amazon.co.jpでのお買い物
▽ カラーミーショップ ▽▽

▽ ロリポップ ▽▽
A8.net☆

▽ グーペ ▽

▽ JUGEMPLUS ▽

▽ 護符 ▽

▽ シックスコア ▽

▽ X2 ▽

▽ エックスサーバー ▽

▽ 買取専門サイト査定促進 ▽

▽ (自動車)集客 ▽
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
4475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1570位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

nakanaka

Author:nakanaka
2016年9月から北陸から東京に戻ってきました。

訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
yahoo
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
A8.net18

▽ ライブでゴーゴー ▽▽