ありがとう300系

1992年に初代のぞみとして登場した新幹線300系が2012年3月に引退します。鉄仮面とも呼ばれ、個人的には100系が好みだったのでその100系を駆逐する新型車両にはあまりいい印象はありませんでしたね。
しかし、数年前までは愛知県内で仕事をしていた関係で新横浜と豊橋の間で「こだま」として使用されていた300系にはよく乗車していました。
当初はあまりいい乗り心地ではありませんでした。途中何度かジェットコースターに乗っているような「ふわっ」という一瞬空中に浮くような感じか苦手でした。暫くすると乗り心地改善がされたせいもあるのかそのような感じは無くなりましたが・・・
ということでいろいろ思い出のある300系ですがすでに殆どは定期運用から退いています。
来月にかけてJR東海所属のJ55編成に「ありがとう300 LAST RUN」と記したステッカーを張った特別車両を走らせています。同時に山陽新幹線で走っている100系も引退します。この両形式の引退により東海道・山陽新幹線上から切り抜きのナンバーが消えることになりますね。
運転日は限られています。1回目がおととい17日にありました。
東京駅に行く用事があったので、その帰りに捕獲してきました。平日にも関わらずそこそこのギャラリーがいましたね。結構マナーがよく、写真が撮りやすかったのでよかったですね。最終日まではこのようにマナーが良いといいのですが・・・
今日のはその写真をupします。

20120219_01.jpg

20120219_02.jpg

20120219_03.jpg

20120219_04.jpg

20120219_05.jpg

20120219_06.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

A8.net☆☆
少しでも興味のある方
↓↓↓↓↓ クリック ↓↓↓↓↓
▽ Amazon.co.jp ▽▽
Amazon.co.jpでのお買い物
▽ カラーミーショップ ▽▽

▽ ロリポップ ▽▽
A8.net☆

▽ グーペ ▽

▽ JUGEMPLUS ▽

▽ 護符 ▽

▽ シックスコア ▽

▽ X2 ▽

▽ エックスサーバー ▽

▽ 買取専門サイト査定促進 ▽

▽ (自動車)集客 ▽
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
4475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1570位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

nakanaka

Author:nakanaka
2016年9月から北陸から東京に戻ってきました。

訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
yahoo
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
A8.net18

▽ ライブでゴーゴー ▽▽