

さらば300系

先週で新幹線300系が完全引退しました。個人的には一番多く乗車したのが300系ではないかと思います。前の会社が愛知県内にあったため、東京と往復するさいに「こだま」を多く利用していました。私が乗車していた頃はすでに「のぞみ」からはほぼ外され「こだま」に多く使用されていました。今となっては懐かしいですね。
私にとってちょっと思い入れのある300系の写真をupしようと探してみたらあまり撮影していないことに気付きました。
そんな中から数枚ピックアップしてみました。

1枚目は東京駅でのJ44編成、2枚目はたぶん岡山駅でのJ53編成、3枚目は東京駅での323-47の横顔。
4枚目は浜松工場公開時に偶然見つけた先頭車両の連結器を出した場面です。普段見られない光景ですよ!
フェンスの隙間から望遠で撮ったことを覚えています。
5枚目は322-40の車内、6枚目は現役時代の「ひかり」の方向幕です。

20120319_01.jpg

20120319_02.jpg

20120319_03.jpg

20120319_04.jpg

20120319_05.jpg

20120319_06.jpg

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【TOKYOWEST2】

先週で新幹線300系が完全引退しました。個人的には一番多く乗車したのが300系ではないかと思います。前の会社が愛知県内にあったため、東京と往復するさいに「こだま」を多く利用していました。私が乗車していた頃はすでに「のぞみ」からはほぼ外され「こだま」に多く使用...

コメントの投稿

非公開コメント

A8.net☆☆
少しでも興味のある方
↓↓↓↓↓ クリック ↓↓↓↓↓
▽ Amazon.co.jp ▽▽
Amazon.co.jpでのお買い物
▽ カラーミーショップ ▽▽

▽ ロリポップ ▽▽
A8.net☆

▽ グーペ ▽

▽ JUGEMPLUS ▽

▽ 護符 ▽

▽ シックスコア ▽

▽ X2 ▽

▽ エックスサーバー ▽

▽ 買取専門サイト査定促進 ▽

▽ (自動車)集客 ▽
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
6849位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2344位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

nakanaka

Author:nakanaka
2016年2月から仕事の都合で再び北陸にいます。
北陸中心の話題が多くりそうです。

訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
yahoo
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
A8.net18

▽ ライブでゴーゴー ▽▽
