323-20(リニア・鉄道館)

先月上旬に行ってきたリニア・鉄道館での写真をupします。
第一弾は先日引退した300系の量産車の323-20です。300系引退記念イベントで運転台が特別公開されていました。
勿論、運転台に入ってきました。運転士の帽子の貸し出しも行われており、私も被ってみました。
また子供用だけですが、運転士の制服も貸し出されていました。親子連れは子供に制服を着せて記念写真を撮っていましたね。
訪問してから一か月近く経ちますが、まだ写真の整理が完了していません。ですが今日からリニア・鉄道館の写真がupできればいいなぁ・・・って思っています。乞うご期待!

20120401_01.jpg

20120401_02.jpg

20120401_03.jpg

20120401_04.jpg

20120401_05.jpg

20120401_06.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして、SIRIUSUです。
突然ですが、300系運転台特別公開を見るためには、何時ぐらいからリニア・鉄道館の前に並べば先着85名に間に合いますか?
僕も5月4日に行こうと思っているので、教えて下さい。
お願いします。

No title

SIRIUSUさん初めまして。
運転台特別公開は、私の場合は平日に行きましたのでGW期間中行かれるのであれば参考にはならないと思いますが、とりあえずお答えします。
9:50頃にリニア館前に着きましたがすでに50名程の人が入口前で待っていました。開門後すぐに300系に直行して3組目でした。15-20分位で運転台に入れたと思います。
先着85組ということになっていましたが、実際は閉館直前まで入れたと思います。さすがにその頃にはガラガラでしたが・・・
今でも閉館直前まで入れるか分からないので係員の人に聞いてみたらどうでしょうか?
対策としては運転シミュレータの申し込みに人が開館直後は集中するのでそれは諦めて運転台に直行してみては?
事前に車両の位置を確認しておくといいかもしれませんね・・・
シミュレータは2回目以降は抽選倍率が低くなる傾向のようなので1回目を避けた方がいいと思います。
まっ、こんなところです。
SIRIUSUさんはblogをやっているのでしょうか???
ではまた・・・

No title

教えて頂き、ありがとうございます。
僕は、もともと運転台に行こうと思っていたのでそちらに専念してみます。
また、ブログとかは、していません。
A8.net☆☆
少しでも興味のある方
↓↓↓↓↓ クリック ↓↓↓↓↓
▽ Amazon.co.jp ▽▽
Amazon.co.jpでのお買い物
▽ カラーミーショップ ▽▽

▽ ロリポップ ▽▽
A8.net☆

▽ グーペ ▽

▽ JUGEMPLUS ▽

▽ 護符 ▽

▽ シックスコア ▽

▽ X2 ▽

▽ エックスサーバー ▽

▽ 買取専門サイト査定促進 ▽

▽ (自動車)集客 ▽
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
6621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2293位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

nakanaka

Author:nakanaka
2016年9月から北陸から東京に戻ってきました。

訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
yahoo
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
A8.net18

▽ ライブでゴーゴー ▽▽