

札苅駅と脱線事故車(事故画像はありません)

先週6月22日早朝、江差線札苅駅で20両編成の貨物列車の脱線事故がありました。
札苅駅は5年ほど前に一度訪れたことがあります。静かな無人駅で小一時間のんびり過ごしたような記憶があります。
ニュースで脱線車両も確認しました。貨物20両編成のうち19両目が脱線、20両目は脱線しなかったものの19両目からは少し離れて止まったようです。
ニュース映像をコマ送りで確認したところ、脱線した19両目はコキ107-87、20両目はコキ104-756でした。
撮影記録を調べたところ、両車とも愛知在住時代に撮影していました。

江差線札苅駅
20140629_01.jpg

20140629_02.jpg

20140629_03.jpg

札苅駅を通過するスーパー白鳥
20140629_04.jpg

脱線したコキ107-87(2009/04/12 幸田駅)
20140629_05.jpg

最後尾20両目のコキ104-756(2008/08/03 安城駅)
20140629_06.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こういうところをゆっくりと
旅してみたい。

じかんとかを忘れてですよ。

こんにちは

なかなかですね笑

No title

この土曜日は
大阪で会う約束が
神戸に来てくれます。

電車にのるチャンスを逃してしまった。

No title

明日は富山の方に会うのですが
神戸駅に
車で行くか電車で行くか迷っています。

神鉄高いので。。。

No title

魚津に行けそうです。
まだ、少し先ですが
サンダーバードが楽しみ。
折角なので特急以外も楽しみたい。

No title

魚津までの時刻表や地図で旅行気分を味わってます。
復路は敦賀から新快速を考えていたんですが
まあ、便数が無い。

特急か、普通しかないのですね。。。

No title

高速バスも、ええでって聞きました。
でも、サンダーバード乗りたい。

No title

日曜日は岡山に行ってきました
途中、何度も新幹線の高架とクロスとかしますが
1回も見れませんでした。

まあ、珍しい
A8.net☆☆
少しでも興味のある方
↓↓↓↓↓ クリック ↓↓↓↓↓
▽ Amazon.co.jp ▽▽
Amazon.co.jpでのお買い物
▽ カラーミーショップ ▽▽

▽ ロリポップ ▽▽
A8.net☆

▽ グーペ ▽

▽ JUGEMPLUS ▽

▽ 護符 ▽

▽ シックスコア ▽

▽ X2 ▽

▽ エックスサーバー ▽

▽ 買取専門サイト査定促進 ▽

▽ (自動車)集客 ▽
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
6849位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2344位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

nakanaka

Author:nakanaka
2016年2月から仕事の都合で再び北陸にいます。
北陸中心の話題が多くりそうです。

訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
yahoo
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
A8.net18

▽ ライブでゴーゴー ▽▽
