東海遠征2014夏-2(トワイライトエクスプレス)

今日は敦賀まで足を延ばしてきました。
今回の遠征の目的の目玉の一つ、敦賀駅でのトワイライトエクスプレスの捕獲です。
来春で廃止されてしまうのが残念です。
敦賀駅では機関車の付け替えのため10数分の停車があり、車両1両1両撮れる時間があるので、この駅を選びました。
1枚目の入線場面では信号機の柱がちょっと目障りですね。
全車両捕獲したつもりが、1号車が抜けていたのに今気づきました・・・
再度チャレンジですな。
帰りに長浜で降り、長浜鉄道スクエアに寄ってきました。
10年前にも訪問したのですが、写真の出来栄えが悪かったので再度撮ってきました。
さらに大垣で途中下車をして駅前に保存してあったヨ・2両も捕獲しようと思ったのですが、駅前再開発で?なくなってました。解体されてしまったのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

明日は、いよいよ今回の2つめの目玉の浜松工場探訪です。

本日の行程
三河安城=刈谷=大垣=米原=近江塩津=敦賀=近江塩津=長浜=米原=大垣=岐阜=笠寺=熱田=刈谷=豊橋=蒲郡=三河安城

20140725_01.jpg

20140725_02.jpg

20140725_03.jpg

20140725_04.jpg

20140725_05.jpg

20140725_06.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

記事に気が付かなかった!

おお、敦賀懐かしい。
5年ほど前に行きました、
まあ、新快速が超満員の記憶しか。。。

さあ、魚津に行く予定ですが
プランを練るだけで楽しいです。

No title

近江塩津覚えています。
一度降りましたが
凄い駅でしね。

自販機も結構遠くまで歩いて買いに行ったような。。。
全然、電車が来なかったイメージしかないです。
A8.net☆☆
少しでも興味のある方
↓↓↓↓↓ クリック ↓↓↓↓↓
▽ Amazon.co.jp ▽▽
Amazon.co.jpでのお買い物
▽ カラーミーショップ ▽▽

▽ ロリポップ ▽▽
A8.net☆

▽ グーペ ▽

▽ JUGEMPLUS ▽

▽ 護符 ▽

▽ シックスコア ▽

▽ X2 ▽

▽ エックスサーバー ▽

▽ 買取専門サイト査定促進 ▽

▽ (自動車)集客 ▽
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
4475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1570位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

nakanaka

Author:nakanaka
2016年9月から北陸から東京に戻ってきました。

訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
yahoo
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
A8.net18

▽ ライブでゴーゴー ▽▽