第27回平兵衛まつり-2(大型降雨実験装置他)

第27回平兵衛まつり第2弾です。
乗り心地調査で十数回乗っているシミュレータですが、調査時にはブラインドが閉められていて外の景色は見えないのですが、公開時のシミュレータは窓の外の大型スクリーンにCGで作った駅施設や景色が見えるようになっています。
写真撮影禁止区域なので画像はありません。
車両が展示されている付近では三線軌条がみられその分岐もありました。
以前、NHKぶらタモリで鉄道総研を放送した時にタモリがこれを見て感激してましたね・・・・
最後は大型降雨実験装置です。過去何回か見たことはあったのですが、実際に300mmの降雨体験をしたのは初めてでした。十数秒の中を歩きました。ズボンの裾が濡れましたが、それほどの雨とは感じませんでしたね。
台風接近時のように風がないためでしょうか?
結構楽しめた1日でした・・・

シミュレータ記念乗車券
20141015_01.jpg

三線軌条
20141015_02.jpg

20141015_03.jpg

大型降雨実験装置
20141015_04.jpg

20141015_05.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新幹線の乗り心地が好きですね。
継ぎ目のないレール。ただ、横揺れだけが少し不満。

さあ、魚津までの普通電車の乗り心地を味わってきますね。

No title

サンダーバードの車内からです。
ようやく念願の魚津です。

No title

魚津良かったです。
今、敦賀です。

No title

魚津の始発から各駅で帰ってきました。
富山までは、古い車両でしたが以西は新快速並の車両で
きれいで、乗り心地も良かったです。モーター音も快調で。
各停と言っても阪神電車の特急程の距離なので気になりません。
やはり、景色が良かったです。
ずっと外を見ていました。持って行った本は通過待ちに読んだ程度でした。

そう、行は、サンダーバード富山行の1本前の金沢行きが、自由席がすいていたので
乗り込んだのですが、京都で下されました。
特急って、途中で乗り換えたら駄目なんですね。初めて知りました。
まあ、なんとか京都で座れたので良いでしょう。

魚津の夕方の写真をUPしました。
A8.net☆☆
少しでも興味のある方
↓↓↓↓↓ クリック ↓↓↓↓↓
▽ Amazon.co.jp ▽▽
Amazon.co.jpでのお買い物
▽ カラーミーショップ ▽▽

▽ ロリポップ ▽▽
A8.net☆

▽ グーペ ▽

▽ JUGEMPLUS ▽

▽ 護符 ▽

▽ シックスコア ▽

▽ X2 ▽

▽ エックスサーバー ▽

▽ 買取専門サイト査定促進 ▽

▽ (自動車)集客 ▽
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
6621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2293位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

nakanaka

Author:nakanaka
2016年9月から北陸から東京に戻ってきました。

訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
yahoo
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
A8.net18

▽ ライブでゴーゴー ▽▽